AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学

2ヶ国留学ならフィリピンで

生活習慣を身につけよう!

 

 

2ヶ国留学をする学生たちは、フィリピンにいる時にたくさんの授業を受けます。

朝8時から午後4~5時まで授業をする習慣に慣れるようにしましょう。

 

留学で最も大切なのは生活習慣です。

オーストラリアでの授業は、多くの学校で午前9時~午後3時30分です。

午前に3時間、午後に2時間で1日5時間ほど授業をします。

ですので、フィリピンで事前に慣れておく必要があります。

 

 

もちろん、フィリピンを経ずにオーストラリアで留学する学生は、

オーストラリアの生活が当たり前なので、適応するのに大きな問題はありません。

 

個人的に生活水準(寮、物価など)は、フィリピンがとても良い環境だと思います。

一言で言うと楽なのです。 洗濯、食事、掃除などすべてしてくれるからです。

オーストラリアでは、すべてのことを一人でしなければなりません。

2ヶ国留学をした学生の中には、フィリピンで自習をしなかったり、

授業に出なかったりした方もいます。

あえて授業に出なくても実力に大きな変化はなく、

会話ができるようになったから心配がないと考える方もたくさんいます。

 

しかし、このような習慣をオーストラリアでも行うのはとても残念なことです。

同様のことをすると、失敗することになります。

金銭的な損害だけでなく、生活リズムまで全部壊れます。

 

フィリピンは、マンツーマン授業や小規模グループの授業がメインなので、

その日授業を聞かなくても、次の日にすぐ補うことができます。

しかし、オーストラリアだとその悪い習慣がスランプを引き起こす可能性があります。

オーストラリアはグループ授業が基本で、

1日授業に出なかっただけでも追いつくのが大変になります。

そのため、フィリピン留学中に、

朝早く授業にしっかり参加する習慣を身に付けておくことが大切です。