AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

シドニー ワーキングホリデーを選ぶ理由

 

オーストラリアワーキングホリデーの一番の悩みの種、地域の選択。
オーストラリアには、数多くの地域がありますが、今回は、シドニーワーキングホリデーについて、
ご紹介したいと思います!

オーストラリアといったら、一番初めに思いつく場所は??
多くの方が、シドニーが頭に浮かぶと思います!

ワーキングホリデーに行かれる学生さんに一番人気がある場所も、
そうです!!シドニー ワーキングホリデーなんです。

 

 

 

シドニー ワーキングホリデーの長所と短所

 

まず、シドニーワーキングホリデーの長所ですが、多文化である点、語学留学の為の学校が多く、
選択肢も多いという点です。

誰もが1度は聞いたことがあるであろう、あのオペラハウスもシドニーにあり、
ダーリングハーバー、ブルーマウンテンなど、世界的に有名な観光地が、多く密集しています。

ワーキングホリデーには欠かせない旅行や、文化体験に最適な都市が、シドニーなんです!

 

オーストラリア留学

 

そして、ワーキングホリデーで、一番重要なのは英語の実力向上だと思います!
シドニーには、会話が中心の学校に、学生ビザの方向けのアカデミックな学校、学費が高い学校から安い学校まで、
様々な学校があります。学生さんが希望する条件や予算に合わせて、学校を選ぶことが出来るのは嬉しいポイントですね!

そして、雇用の幅が広いのも大きな長所です。

語学学校を卒業した後は、皆さん、就職に向け、働き口探しに苦戦する場合が多いですが、
シドニーは大都市である為、雇用がとても多く、どんな事でもチャレンジしてみようという気持ちさえあれば、
就職先も早い時期に見つけられるという利点があります!

 

オーストラリア留学

 

このような長所がある反面、シドニーワーキングホリデーの短所もあります。

それは、日本人が多いという点です。オーストラリアは、ワーキングホリデー対象国の中でも、
いわずと知れた人気の渡航先です。シドニーだけでなく、どこの都市に行っても、
日本人を見かけることが出来ます。

そこで日本人同士が集まり、せっかくの海外生活で、あまり英語を活かせてない!日本語ばかり使ってる!
というパターンに陥ってしまうこともあります。

 

オーストラリア留学

 

もう一つの短所は、物価が高いことです。

シェアハウスで考えてみましょう。
シドニーのどの地域に住むのか、部屋の広さなどによって、もちろん差は出てきますが、
都市の中心部で、部屋が2部屋の場合、家賃相場は大体、週160~200$程となっています。

これは、ブリスベン、ケアンズ、パースのような小都市に比べて、はるかに高い相場です。
その為、日本からの持参金が少ない学生さんは、生活費を賄う為に、
複数のアルバイトを掛け持ちしている方が多くいらっしゃいます。

 

オーストラリア留学

 

今回は、シドニーをご紹介しましたが、もちろん、すべての地域に、良い点、悪い点があります。
生活費も十分にあり、本当に都会らしい生活をしてみたい方でしたら、シドニーワーキングホリデーがおススメです!
英語の実力があれば、就職先に、あまり困ることもありません。

ですが、もし日本からの持参金が少ない方であれば、まず始めに物価も家賃も安い、中小都市から生活をスタートしてみて、
そこでキャリアを積み、資金も増やし、次に、シドニーに移動するのも、一つのおススメの方法です!^^