AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学

フィリピンからの2ヶ国留学は一週間以内に出発しよう!

 

英語の実力が初級の学生たちは、

フィリピンで3ヶ月程度勉強をしてからオーストラリアに行くのが効果的です。

この方がコスト的な部分や勉強の効果面ではるかに良い結果を得られるからです。

 

英語の実力が初級の学生は、

何の計画もなくオーストラリア留学を始めても適応するまで時間もかかり、

効果を得にくいというのはよく言われる話です。

 

オーストラリアには、ある程度英語の実力がある学生がたくさんいます。

日本で中級以上の実力を持った学生は、オーストラリアでも授業の理解も早く、

英語力の伸びが早いです。

 

一方、初級レベルの学生たちがオーストラリアに来て苦労する姿をよく見かけます。

 

もちろん、フィリピンで2~3ヶ月留学をしたからといって

オーストラリアに来た学生全員が成功しているわけではありません。

フィリピンで勉強をしてオーストラリアに来た学生でも、授業に遅れを取っている人がいます。

それは、フィリピン留学後わりと長い期間日本に戻って、オーストラリアに行き直した場合です。

 

フィリピン2ヶ国留学の効果を得るためには、フィリピン留学終了後、

一週間以内にオーストラリアへ行くのが望ましいです。

 

 

フィリピン留学後に日本に帰国し、オーストラリア留学までの間に勉強をしない学生がほとんどです。

「どうせオーストラリアに行ったらまた勉強するんだし」という考えをするからです。

このような学生がオーストラリアに来ても、フィリピン留学に行ったばかりの頃の、

初級者のときのような感覚に逆戻りしてしまいます。

フィリピンではマンツーマンや小グループの授業が多かったのに対し、

オーストラリアでは12~13人規模のグループ授業なので、適応するのに時間がかかってしまうのです。

言語は一度勉強したことを持続的に学習しなければ忘れてしまいやすく、

一度忘れれば感覚を再び取り戻すのはとても難しいものなのです。

 

結局は、「なんでもっと早くオーストラリアに来なかったのだろうか」

というように後悔をすることになってしまうのです。

 

と言ってもフィリピンから直接オーストラリアに向かうというのも難しいでしょう。

日本に帰っても、一週間以内にオーストラリアに再び出発するのが望ましいです。

 

 

現在オーストラリアには、ワーキングホリデーの学生がたくさんいます。

最も良い方法は、フィリピン留学前にあらかじめオーストラリアのビザを取得して

フィリピンへ留学することです。

フィリピン留学後、いったん日本に帰ってゆっくりとオーストラリア留学の準備をすると

感覚が鈍ってしまい、オーストラリアに行っても感覚が戻るまで1~2ヵ月程度かかるので、

上で述べたとおりオーストラリア留学のスタートでつまずくこととなってしまいます。

 

フィリピン留学後、オーストラリアへはなるべく一週間以内に出発するようにして、

フィリピン留学の効果最大限活かしたオーストラリア留学生活を送りましょう。