AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学 クラス変更を有効活用しよう

 

ほとんどの語学学校の授業の雰囲気は良いです。

しかし、雰囲気を乱してしまう学生がクラスに1~2名くらいいることがあります。

それによって、授業時間にストレスを感じることがあります。

もちろん、少しのストレスで毎回クラスを変えることはできません。

しかし、特定の学生がいることによって、

「学校に行きたくない」「授業をしたくない」と思うようになったらクラスを変えた方が良いです。

 

 

私もこれまでに2回ほど経験がありました。

一回目は、先生が数字について教えてくれたときのことでした。

電話番号や長い数字の場合、読み方がアメリカ式かイギリス式かで異なります。

このように、2つの異なる英語の勉強をすることがあります。

ある日、ある学生が質問をしました。

「イギリス式とアメリカ式は分かるが、オーストラリア式がわからない」という質問をでした。

先生はイギリス人なので、「オーストラリアのことがよく分からないから次の時間に答える」と言いました。

更にその学生は、「ホームステイ先でホストファミリーがこう言っていた、

これがオーストラリア式なのでは?」と質問しました。

言い方を聞いていると、その学生は既にオーストラリア式の答えを知っているようでした。

更に次の時間も、自分の国の電話番号の読み方はアメリカと似ているなどと話し、先生を困らせます。

授業が進まなく先生を困らせるので、本当に腹が立ちました。

 

二回目は、授業時間に先生を独り占めする学生がいたときのことです。

当たり前ですが、グループ授業はマンツーマン授業ではありません。

ある学生はずっと先生に質問を繰り返し、他の学生が先生に質問する時間を与えないほどでした。

その状況に先生も困っていました。

このような学生たちによって授業進行が妨害され、授業時間にイライラするほどでしたら、

クラスの変更を申請するのも一つの手です。

これらの例以外にも、クラスの雰囲気が自分が合わず、勉強に集中できる状況でなければ、

いつでもクラスを変更することができます。