AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学

成功のヒントをお教えします!

 

 

一度も行ったことのない新しい世界で、

文化、言語、環境すべてが違う場所で、

自分の時間と費用を投資して勉強をしに行くことは決して簡単なことではありません。

時間を無駄にせずに、留学を成功に収める方法をお教えします。

 

 


オーストラリア留学成功のヒント その1


 

本人だけの明確な目標がなければなりません。

どんな目標を持ってオーストラリア留学に行くのでしょう。

自分のスピーキングを向上させたいのか、

試験対策の課程でTESOLやIELTSなどの点数獲得が目標なのか、

留学の目的をはっきりさせなければなりません。

 


オーストラリア留学成功のヒント その2


 

行けばどうにかなるという安易な考えでオーストラリアに行くのは危険です。

情報不足と正確ではない知識で試行錯誤を経験することになる確率が高く、

失敗への近道になってしまいます。

事前に十分な情報収集が重要です。

正確でない主観的な書き込みによって先入観を持ってしまうので、

客観的な目線で情報収集することが重要です。

 


オーストラリア留学成功のヒント その3


 

今の実力を客観的に把握してこそ、

現地に行っても自分に足りない部分を補充できるものです。

自分のレベルに合った目標を設定して、適切なプランを組んだら、

時間も節約できるだけでなく、自分の進むべき方向を簡単に見つけることができます。

 


オーストラリア留学成功のヒント その4


 

留学すると、様々な考えの学生たちが集まって一緒に勉強します。

自分がどれほど積極的な態度で臨むかによって、授業の質も変わるはずです。

様々な国の友達と一緒に行う文化体験、言語スキルの向上など、

お金を払っても買うことのできない貴重な経験をすることができます。

しかし実際には、これが全ての留学生に該当する訳ではありません。

当然ながら、みんな様々な考えを持ってオーストラリアに来ています。
「少し余裕を持って楽しみながら勉強しよう」

「勉強は最低限して、たくさん遊びに出かけよう」

「勉強も旅行もすべて挑戦しよう」

「他のものは必要ない、死んでも勉強だけだ」

このように、人それぞれ目標は異なります。
私が留学していた時の話をすると、

留学を成功させる秘訣は、

「英語力を確実に必ず付けるために勉強にだけ集中する」という大きな決心でした。

ただし、私とはタイプが違う方がこ姿勢で留学生活に臨むと、

途中で苦しくなることもあるので、自分に合う勉強ペースを保つようにしてください。

 

 

これから留学準備をされる方へ。

留学の本来の目標は、英語力を向上させることです。

インターネットで調べて自分で準備したとしても、

エージェントを通して来たとしても、

結局はオーストラリアという地に来て自分の道を切り開くのは本人です。

 

留学というのは、行ってゴールなのではなく、

そこからがスタートなのです。

準備だけ完璧にしたからといって絶対に成功する留学になるわけではありません。

生活リズムを壊さず、学校生活に集中して積極的な態度で取り組んでこそ

目標に近づくことができます。

無理はせず、しかし常に挑戦するマインドを持つようにしましょう。