AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学 フィリピン2ヶ国留学の効果

 

フィリピン留学を考えている学生のために私の経験が役立てばと思い、

私が2ヶ国留学を通して感じたことを書きます。

 

私は、フィリピンで3ヵ月、オーストラリアで6ヶ月の留学をして帰って来ました。

フィリピンに行く前までは、英語はほとんど話せませんでした。

フィリピン留学を終え、オーストラリアに渡り、

英語学校のレベルテストでupperクラスに入りました。

その後3ヵ月間General Englishコースを受講して、

Cambridgeコースに切り替えました。

 

短期間でしたが、私は当初の目標を十分に達成したと思います。

日本に帰国して英語の学校に通い始めたんですが、一番レベルが高いクラスに入りました。

外国人と会話するのも、今では特に問題なく意思疎通ができるようになりました。

フィリピンに行く前はまったく英語を話せなかった私が短期間で上達できたのは、

フィリピン留学の効果が大きかったからだと思います。

英語の基礎を身につけたいなら、フィリピン留学をオススメします。

最初からオーストラリアやカナダで留学するとついていけないことがあります。

西洋圏の学生たちはスピーキング能力が高いので、いきなり彼らと一緒に授業を受けると、

プレッシャーに感じてしまい能力を十分発揮できないアジア人が多いと聞きました。

そのため、フィリピン留学で英語で話す習慣を身につけてからオーストラリアに行くと、

授業についていったり、仕事を探すのもだいぶ楽に感じられるはずです。

 

私が個人的な経験を通しての意見なので全ての人に当てはまるとは言えませんが、

英語の基礎構築やスピーキング練習が必要な方には、フィリピン留学をオススメします。