AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

PERTH-NAVITAS語学学校の授業風景

 

私たちは金曜日、他の生徒たちの前で自国についての発表をしました。

今回の発表会では、同じ国の生徒同士でグループを作り、

毎週違ったグループが自国の有名なスポット、フード、休日などについて紹介をします。

 

オーストラリア留学

オーストラリア留学

 

全て英語でスピーチをしなければならないので、準備をするのに一苦労。

発表会では、先生や生徒の前に出てスピーチをするので、スピーキングの練習には最適です。

今週はブラジルの生徒たちが発表の番で、Tシャツを揃えて登場。

スピーチの最後にはブラジリアンダンスを披露し、その後、ブラジルの伝統料理も作ってくれま

した。ブラジルについてたくさん学ぶことができ、とても有意義な時間となりました。

 

オーストラリア留学

本日は、 日常で使う表現を勉強。

人を褒める文章を作り、日常生活で使用できるように繰り返し発声練習をしました。

人を褒めるには、性格に関する形容詞を覚える必要があります。

最初に、先生が簡単な例を挙げ、どのような英語の単語を使えば良いのかを

お手本を見せてくれました。

いざ、文章を作るとなると簡単ではありません。

そのため、初めはお互いの顔を見ながら、それぞれ紙に褒め言葉を紙に書くものでした。

 

オーストラリア留学

 

その後、発音練習をしました。

テキストに複数の単語が並んでいるので、似た発音の単語を見つけ出すものでした。

中には見つけられない単語もありましたが、クラスの友達と一緒に意見を交わしながら

勉強ができたので楽しい時間でした。