AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学 体験談 CCE語学学校

日記帳と図書館の活用法

 

 

CCE語学学校では、日記帳がもらえます。

毎週金曜日、先生に日記を提出すれば、英語の成績を評価してくれます。

スピーキング、発音、文法、作文、聞き取り、読解、単語など、

それぞれどの程度の実力かチェックしてくれます。

私は、何の内容でもいいので、必ず何か書くようにしました。

日記を書くテーマがないときは、先生にテーマを与えてもらうこともできます。

他のクラスでは、その週に発表する内容を日記に書いている友達もいます。

私たちのクラスでは、発表内容を木曜日にはほぼ完成して確認を受けています。

 

オーストラリア留学

 

私のクラスには、日記を一ページ以上書く友達もいます。

みんな文章力がすごいです。 私は一枚書くのがやっとです。

学校に通い始めて一ヶ月経った頃、先生がたくさんアドバイスをくれたことがありました。

私が英語に自信がないと書いたことに対して、

自信を持ってやることで、文章力もどんどん良くなっていくと勇気付けてくれました。

 

私は、よく学校の3階にある図書館に行って勉強をしていました。

CCE語学学校は2時15分に授業が終わります。

その後、残って自習することができます。

 

オーストラリア留学

 

図書館やランチルームで勉強をしたり、

コンピューター室でパソコンを利用したりすることもできます。

初めて3階に行った時、どこに図書館があるか分かりませんでしたが、

たまたまいた先生が教えてくれました。

 

オリエンテーションでは、図書館で勉強するときは

ホワイトボードに名前を書いて利用しなければならないとのことでしたが、

名前を書かないで勉強している人がいたので少し戸惑いました。

 

図書館には一人で勉強できるものがいくつかあります。

リスニングの勉強をしたいなら、DVDを見ることができます。

 

オーストラリア留学

 

雑誌もたくさんあるので、息抜きで雑誌を読むのもいいと思います。

図書館が思ったより小さいなと思いました。

 

先生がたまに来て、分からないことがあれば聞いてねと言ってくれました。

ランチルームは生徒の出入りが多くて少し賑やかな雰囲気ですが、

図書館はその上の階にあるので静かな雰囲気で勉強することができて良かったです。

 

バスの時間があるので、1時間だけ勉強して降りると、

ランチルームとコンピューター室に五名程まだ残って勉強をしていました。

意外と一生懸命に勉強する人たちがいてびっくりしましたが、

私もこれからは残って勉強しなければならないという気がしました。