AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学 体験談 CCE

 

CCE語学学校に初投稿した日のことを書きます!
前日全然寝付けなかったにも関わらず、とても早い時間に起きました。

シャワーをあびてから時計を見たらまだ6時でした。

お昼ご飯を自分でお弁当を作ろうと思ったんですが、見事に失敗し、

結局食パンにイチゴジャムを塗っただけのものにしました(笑)

 

初日なのでレベル分けテストがあり、一応前日に1時間ぐらい勉強をしたんですが、

テストはやっぱり難しかったです。

特にスピーキングテストは散々でした。作文も何行か書ききれなかったし…

 

オーストラリア留学

 

テストを終えたら、学校のオリエンテーションがありました。

オリエンテーションが終わったらいよいよクラスの発表です。

結果はElementaryクラスでした。

 

最初に受けた授業の先生がとても親切で、

分かりやすく説明しよう、楽しく教えようというスタイルだったので良かったです。

さすがに初級クラスなので、授業は私でも最初簡単に感じました。

初日の授業内容は、食べ物の名前についてでした(笑)

クラスメイトは私よりスピーキングがうまい印象でした。

みんなとはすぐに親しくなれました。ランチタイム一人だったらどうしようと心配していたんですが、

友達と楽しく話をしながらご飯を食べることができました。

自然と英語で話している自分が不思議だったのを覚えています。