AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学 オーストラリア各州の特徴

 

 


★WA 西オーストラリア州


世界一美しい都市に選ばれたパースが州都です。

国土の1/3を占める広大な州であり、他の州とは違う自然を楽しむことができます。

州の大きさに比べて大学が5校と少ない。

野生の宝庫であり、世界中の花の70%をここで見ることができます。

スワン川岸にある首都パースは、青い空と熱い太陽が美しい都市であり、

開拓時代を感じることができるプリメントゥルは古い港町です。

都市として発展したブルムは、東洋の雰囲気が漂う港町です。

パース北部に位置するノムボン国立公園内では、モンキー・マイヤーに1日2回、

また、野生のイルカにもエサをやることができます。

その近郊には、白い貝殻で行われたシェル・ビーチが続いています。

世界的に有名なウェーブロックもあります。

 


★NT ノーザンテリトリー(北部準州)


地球のへそともいわれるエアーズ・ロックが州の象徴です。

ダーウィンにあるドドン・テリトリー大学では留学生を積極的に受け入れていますが、

留学生はそんなに多くありません。

州の4人に1人が先住民と言われています。

熱帯雨林性気候で、乾期と雨期があります。

青い海と花の楽園が美しいダーウィンが州都です。

カカドゥ国立公園は熱帯雨林や大草原、動植物の宝庫で、

先住民の先祖が残したロック・ペインティング(岩壁図)も見ることができます。

世界最大の岩であるエアーズ・ロック、

36の奇岩が聳え立っているマウントオルガはオーストラリア観光のシンボルです。

 


★SA  南オーストラリア州


州都のアデレードでは、2年に一度国際芸術祭が開かれ、’芸術の街’とも呼ばれます。

また、オーストラリアワインのメッカとしても有名です。

州内には大学が3校あり、留学生は多い方です。

温帯性気候でオパール生産地の一つとなっており、

丘と海に囲まれている州都のアデレードは、豊かな自然と文化の恩恵を受けた楽園です。

芸術祭は500以上の演劇、音楽などのプログラムが用意されています。

南西のカンガルー島では、カモノハシ、ウォルロビ(小さなカンガルーの種類)などを

見ることができます。

オーストラリア最大のワイン生産地のハンターバレーでは、

ワイン醸造場へ行くとワインの試飲ができます。

内陸都市スキューバピディに住む人たちは、40度を超える夏の暑さを避けるため、

砂漠の地下で生活しています。

 


★TAS  タスマニア州


珍しい動物と鳥が多く、南極近くに位置しています。

そのため、南極研究や地質学を誇るタスマニア大学があります。

温暖な気候ですが四季がはっきりしています。

ヤウェパは釣りを楽しむ人たちに人気がある島で、特にマス釣りで有名です。

州都であるホバートは情緒あふれる港湾都市であり、国内で2番目に古い歴史を誇ります。

世界の登山家が憧れるクレードル山も魅力的です。

ロンソストンは、ホバートの北に位置するテジュムメイニア島の第2の都市で、北部観光の拠点です。

この島にだけ生息する野生動物タスマニア・デビルに会えます。

 


★QLD クイーンズランド州


クイーンズランド州はオーストラリアで二番目に人口が多く、オーストラリア全体の16%を占めます。

ゴールドコーストは、リゾート地であるため観光客が多く、

都市型の学校があり各国の留学生たちが勉強しています。

亜熱帯性気候で州都のブリスベンは、

川の両側に広がる自然と文化、歴史的な建築物が混在する都市です。

レミントン国立公園、近郊のモートン島など魅力的な所が多いです。

黄金色に輝く長い海岸線が続くゴールドコースト、サンシャインコーストはリゾートとして有名です。

ケアンズには世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフがあり、ダイビングの宝庫です。

クランダの熱帯雨林では野生の鳥類と動植物などを見ることできます。

奥地では、サバンナで大自然を肌で感じることができます。

 


★NSW ニューサウスウェールズ州


ビジネスとショッピング、そして自然を満喫することができる最大の都市シドニーが州都です。

シドニーには4つの大学があり、また、多くの語学学校があるため留学生へ人気の州です。

温暖な地中海性気候で、最大の都市であるシドニーは、

美しい海と自然、歴史の跡が混在する近代的な都市です。

オペラハウスやハーバーブリッジがあるシドニーは、世界3大美港の一つで、

白人の開拓歴史を彷彿させるロックスや高級住宅地ペディントンなどもあります。

自動車で15分走ると、広いビーチが目の前に広がって、

郊外のブルーマウンテン国立公園では、ブッシュウォーキングも体験できます。

また、7-9月はスノウィ・マウンテン、マウントブルラ、セントポールズクリークなどで

スキーを楽しむことができます。

 


★VIC  ビクトリア州


州都であるメルボルンはファッション、メディアなど流行の最先端の都市です。

ここには名門私立学校も多く、教育の水準が高く、世界の様々な国籍の留学生が集まっています。

海洋性と大陸性の中間気候で四季があるのが特長です。

ガーデンシティと呼ばれる州都のメルボルンはオーストラリア第2の都市で、

英国のビクトリア時代が香るゴシック建築と現代のビルが調和しています。

また、文化と芸術の発祥地として活気にあふれるコスコポルリタンシティ、

テニスのオープン大会やメルボルンカップでも有名です。

西南にあるピルリプピン島で毎晩見られるペンギンのパレードも見逃せません。

ダンデノン丘で真っ赤な蒸気機関車に乗って童話の世界へ入ってみましょう。

冬にはビクトリアンアルプスでスキーを楽しめます。

ゴールドラッシュの影響を受けたバララットとベンディコは当時の姿を感じることができる場所です。

 


★ACT オーストラリア首都特別地域


首都キャンベラがあり、政治の中心部となっています。

米国のワシントンのようなキャンベラには、

国内の高等教育の中心的存在であるオーストラリア国立大学(ANU)があります。

バーリーグリフィン湖を中心に位置する首都キャンベラは、

政治、行政機関のために作られた都市で、現代的だが公園が多く美しい都市です。

キャピタル・ヒルに堂々と建つ国会議事堂と多くの所蔵品を誇る国立美術館、戦争記念館などが見どころ。

ウィンドサーフィンや釣り、ゴルフ、スキーなど季節ごとにスポーツを楽しむことができます。