AD Blocker Detected

Ads can be a pain, but they are our only way to maintain the server. Please deactive Ads blocker to read the content. Your co-operation is highly appreciated and we hope our service can be worth it.

オーストラリア留学 成功の秘訣


オーストラリアで充実した留学をするために知っておくべきポイント


 

人生で初めて開く新たな世界、文化、言語、環境すべてが違う新しい国へ、

時間と費用を投資して勉強をしに行くことは、決して簡単なことではありません。

そのために時間を無駄に過ごさないよう、充実した生活をできるように

知っておくべき留学成功の秘訣をお教えしたいと思います。

本格的な留学生活に先立って、ご自身で持っておかなければならない心得があります。

 

1つ!目標を確実に決めていこう!

充実した留学をするためには、本人が成し遂げようとする明確な目標がなければなりません。

どんな目標を持ってオーストラリア留学に行くのか、会話の実力を向上させたいのか、

または試験準備をするため、TESOL、IELTSなどのスコア獲得が目標なのか、

留学の目的がはっきりしなければ、計画の枠組みを作ることができません。

 

1つ!正確な情報を得ること!

行けば何とかなるだろうという安易な考えでオーストラリアに渡ってしまうと、情報不足と

不正確な知識で大変な思いをする確率が高く留学生活の失敗につながりかねます。

つまり留学前の十分な情報収集が重要なのです。

もちろん多くの情報を得る必要がありますが、その情報の客観性が重要です。

主観的な書き込みによって先入観を持ってしまうこともあるので、

単純に情報を多く得ることよりも、客観的な目で情報を収集することが重要です。

 

1つ!自分の実力を把握しよう!

現在の自身の実力を客観的に把握していてこそ、現地に行っても

自分に足りない部分を鍛えられるのです。

自分のレベルに合った目標を立てて、それに向かうプランを組んだら時間も節約できる

だけでなく、自分の進むべき方向を簡単に見つけることができるからです。

 

1つ!ポジティブなマインドで積極性を持つこと!

留学に行ってみると、色々なタイプの学生たちが集まって一緒に勉強することができます。

自分がどれだけ積極的な態度を持って臨むかによって、授業の質も変わるはずで、

多様な国の友達と付き合って文化体験をすることや言語スキルの向上など、

お金では買えない貴重な経験をすることができます。

 

簡単に整理しましたが、実際は、この情報がオーストラリアの

語学留学生全員に該当するわけではありません。

理由としては、オーストラリアに留学に来る方は、様々な考えを持っているからです。

「少し余裕をもって楽しみながら勉強しよう。」

「少なくとも週末には遊びながら勉強しよう。」

「勉強もして旅行もしよう。」

「他のものは何も必要ない。 勉強だけ熱心にしよう。」

他にも、すべて列挙できないほど個人個人で異なります。

しかし、この留学成功の秘訣は、“自分で大きな決心をして、英語の実力をつけたい、

勉強に全力投球したい”という人々に向けてのものです。

その他の方々がこのような生活をすると、うつ病にかかることがあるので、

本人のご希望次第で参考にして頂ければと思います。

実際この方法を通じて、酒好きで、遊び好きで、友達に会うのが好きだった私が、

一大決心をして、目標に向かって自分をコントロールしながら勉強に臨んだのです。

もちろん、ここに載せた情報で、ある二つだけ違反をしたら、

生活パターンがめちゃくちゃになり始めました。

だから、後からでも留学準備をなさる方の場合は経験するのもいいけど、

わたしの最初の目標は英語の実力をつけようとする方たちにとって、

この留学成功の秘訣が目標に到達するためにきっと役に立つと思います。

日本からオーストラリアに来ることは、本当に何もないです。

インターネットを見て自分で準備しようが、留学エージェントで斡旋を受けてきても、

結局オーストラリアで目標達成に向けて、努力をしなければならないのは本人だからです。

ここから始まったのです。

準備だけ熱心にしても、絶対に語学留学は成功しないという言葉です。

生活リズムを壊さず、学校生活に熱心に積極的な態度で取り組んでこそ

実現できる目標に近づくことができます。

肝に銘じてください、、みなさんのオーストラリア留学生活の成功を願っています^^

難しくはありません!!

オーストラリアの専門エージェント、オーストラリアエージェントがお手伝いします^^